

ライブ告知

ライブ32回目

■09/21(Sun)@松山 星空JETT Rock-Bar
『EXTREMEDIVES,vol.148』
-Pet Bottle Ningen Japan Tour 2014-
cast⇒
◆Pet Bottle Ningen 【from New-York】
◆アロハ・ハワイアンズ
◆title loop
◆山本セロ
◆HORI solo(a.k.a ex.soma/Bal-bas-bow)
◆OLDEMADA feat. SPACEGRINDER 【香川/松山】
DJ's⇒
◆Ogura(a.k.a 五輪豆)
ADV_¥1.500/DOOR_¥2.000
OPEN_17:30/START_18:00


約3ヶ月ぶりのライブか。
別に躊躇していたわけでもないけれども。
なかなか風回しが難しいようで。

というわけで結構とんでもない対バンです。
これはわくわくです。

「ペットボトル人間」at香川善通寺隠れや倉庫「雷鳴1800000hr」1/4



petbottle ningen Live at knuttel house



Pet Bottle Ningen at the Freedom Garden 2010



Pet Bottle Ningen - Frog Fish 2010/11/13



ペットボトル人間
わかりやすそうなのを貼ってみました。

正直、僕の好みなプログレッシブな感じです。
というよりプログレか。
マスロックっていうの?

わかりにくい感じです。
でも聞きにくいうるさい音じゃないしみやすそう。

ぜひいろんな人と楽しみたいですね。
今回ばかりはぜひ「遊びに」来てくださいと勧誘したくなる感じです。


山本セロ「子宮と地球」@星空JETT


最高の対バンです。
久々にセロくんと一緒にやれるのめっちゃ楽しみです。
個人的には松山の神童です。
ジャンルは人間ですね。
ぜひライブで見て、見下してあげてください。

ほりくんはソロですか。
どんなことするのか全く知らないけれども、楽しみだわ。
歌ったりせんのだろうか。

あとは、調べたけどデータが出てこないアロハ・ハワイアンズ
調べたらめっちゃいい感じのおっちゃんとおばちゃんが出てきました。
日本ハワイアン界のGODなんやろか。

SPACEGRINDER vs OLDEMADA (1)


一応貼ってみるが、何が起こるかなんて誰もわからないのだよ。

楽しみな夜になりそうです。




なかなかいろんなことがバンドとか楽器屋とかライブハウスとか起こっているみたいで
関わったりするような身ではないが松山も変わっていくのだなと。
変わってしまうとか、そんなんずっとずっといつだって言ってることだろうよ。
それでも悲しかったり寂しかったり。
そこにいる人はその人だけですものね。


さて張り切って行きましょう。

音源とか

新しいこととか。

特に何もないのにブログを更新するのは久々です。
たまにはいいかななんて。

なんせ今日はすこし気分がいいのだ。

自ら望んだ結果なのだが、我らにしては多いライブで春先からばんばん活動していました。

望んだわけではないが仕事が激化し気が狂いながら鍛錬を繰り返す日々で。

それが一段落。

まあそれは嬉しいこと。

バーボン買ったら
アルコール50%でなかなかきついです。
水割にしても濃くて濃くて。

週末は東京の方に好きなバンドの人のソロプロジェクトライブを見に行きます。
なんとか月曜日もおやすみにしたいな。
人の迷惑を考えてはやってけないだろ?


ここんとこはなんのストレスと縁からか、機材狂いがひどいです。
アンプも買った。
ミュージックマンちゃん。

かわいくはないけれど、無骨でタバコ臭くていい感じです。
スピーカー変えたら化けました。
五〇〇〇〇円もいかなかったアンプのくせに好きな音がして、クリーンが奇麗で。
ちょっと人の鼓膜を破るような音が作りにくいところがあれだが
音害になりにくいところはきく人にとってはいいこと。

エフェクターも減らそうとしたけど、ある方がいいよってだれかに言われて
じゃあ増やそうって増やしちゃう。

DA-2もいいものだ。
でもレンジが微妙に狭いんだよな。
アンプのレンジが広すぎるのだよ。
最終段にイコライザー挟んで常にフィルター掛けて調整したほうがまとまり出るかもなーっと思いつつ
理想の歪みを探し求めてしまうのは、歪み系ギタリストの性なんですよね。
OD-3も買いなおしたり。
チューナー買いなおしたり。
アコギも買ったし。

で、また今日買った。
テレキャス買った。
トーカイですね。1981年製。
ずっと欲しかったんですがなかなかメープル指板のものが出なくてね。
今日来るはずだったのですが8時ちょうどにきやがって
5分帰宅が遅れたよ。
めちゃくちゃ不貞腐れたけども怒り新党見て補いました。

明日取りに行ってやる。
郵便局はこれだから・・・ちくしょう。めんどい。

テレキャスター、人生3本目。
1本目はフェンダーのアメスタ。
新品であほのように安い値段で買った。
あのころはシングルコイルの音が新鮮で好きになったんだ。

結論としてはめっちゃクソな音でした。
投げたら粉砕しました。
ベニヤで出来ているのかと思うほどカスカスボディ
ネックは梅雨になるとぐねぐね。
ボディが割れて自分で鉄板仕込んで使ったけど
燃やしたりもしたけど。
あれはあの人にあげたけど。
今はどんな状態なんだろう。
どんな音がするのだろう。
まだギターの形してるんだろうか。

そんな機材の話はどうでもいいでしょう。
熱くDA-2がいかに素晴らしいかは過去にツイッターでタイムラインを荒らしながら書いたのですから。


なにより、今言うべきことは

新しいホームページを作りました。
いつから更新されていないか分からんHPはやめてどっからでも更新できる楽なスタイルに。
http://titleloop.jimdo.com/

動画とかもまとめてます。
写真だって見れます。
半分以上個人的なやつ。

更新頻度が上がるわけではないが、進展があれば随時更新します。

ライブのお誘いとかもお待ちしております。

なんとか、やっていける

ライブ31回目

ライブ
30.5回目

『大手町コーヒーブルースvol,13』
5/25@松山市ANNETTE
【LIVE】
special guest
*島津田四郎(香川)
local
*中村真人
*モヤトリアム
*瀧川倫太
*ERI
*藤本健次
*りーこ
*青春デンデケデケデケ


結果、めちゃおしゃれな店でした。
まあ、ついて気付いたがいったことはあったんですが。

アコースティックのイベントって出るのはもちろん初めてで、
いくことさえ初めて。
ましてカフェでのイベントなんて。

洒落乙すぎるわ。

参加者の人の演奏も曲もすごくいい雰囲気でした。
横目で見れるというか、コーヒー飲みながら神経を研ぎ澄ましてみるんじゃなく
少し意識を散漫にできる
音楽の方がこちらを侵略してこない、
不愉快にならない音楽はいいなあと思いました。
そういうのはアコースティックの素晴らしさかな
押しつけがましさもない。

かといってバンドの方が力強いかと言うとそうじゃないんだよな。
魂を揺さぶられるような演奏は圧倒的に弾き語りだなと。
裸にされてしまう。

でもとてもいい経験でした。

ひとりもいいなと思えた。
未完成な状態でさらしたので
もう少し数もこなしてある程度形に出来ればなんて思う。
・・・高校時代に作った弾き語りの曲を実家で発掘してみようか・・・
こわい。黒歴史



ライブ
31回目

6/1 日曜日
徳島CROWBAR

EGLEGARDEN
メンヘラブラザーズ
カイン
レトリカ
title loop

県外でした。

まず、とてもいい場所でした。
想像していたよりは小さな箱でしたが、
アウェイな場所で、客層も僕らみたいな音楽には慣れていない方が多かったかなと思いますが
なぜかやりやすいなと思えました。
アース取れてなくて痛かったが。

対バンも若い感じで高校生がコピーしたり
初ライブでカバーしたり。

でもどれもこれも聴きやすかた。
とても素直に楽しんでしまったなー
自分らの演奏がどうとかもう良く覚えてないほど
自分としてはバースト気味でやってしまったけど
なんとなく、よかったかなって思ってる。

色んな事がとっても未熟、というか成長性がないような気がするけど
もっと楽しくおしゃべりできればなって思います。
精一杯はやってるけど、頑張らない時もあるけど
鳥とか眺めてやってくわ。

あとひとつ、大きな節目となってしまいました。
結成して半年で作成したミニアルバム(?)
モホロビチッチの休日が完売しました。

メンバーとも前々から未だにこれ売ってるのは・・・と話もしてたので
もう増産はしないでしょう。
改めて、何か作れないかと考え中です。
音源ってやっぱ大事なものだと思うから
どういう形の作品にするべきか考えてみたいと思ってます。

新しいSEを作ってもいいのかな、なんて。

バンドの告知 そして動画

徳島県での遠征でございます。

6/1 日曜日
徳島銀座CROWBAR

EGLEGARDEN
メンヘラブラザーズ
カイン
レトリカ
title loop

対バンの方々の情報が手に入らず残念。

しかしとってもいい箱だとやった方々から聞いております。

楽しみっだわ。


そんで

前回のライブをyoutubeにあっぷしました。

あげまする。











カメラの位置により、私の肖像権がおかされました。

他のやつら一切見えず。

盗撮ではないです。

おしり

告知


『大手町コーヒーブルースvol,13』

5/25@松山市ANNETTE

open/start 16:00/16:30

adv/door 1300yen/1500yen(共に1drink別)


【LIVE】

special guest

*島津田四郎(香川)

local

*中村真人
*モヤトリアム
*瀧川倫太
*ERI
*藤本健次
*りーこ
*青春デンデケデケデケ


#ANNETTE

松山市大手町2-7-16

TEL:089-921-7787


アコースティックで、僕だけ参加です。

たまには静かなライブもいいかなと思いまして。

気の迷いかも。

りーこ名義です。

よろしくお願いします。
プロフィール

りーこたん leeee182

Author:りーこたん leeee182
かわいいかな?てへっ
バンドのHP
title loop

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
