スポンサーサイト


雑談として

以前にもアピールしましたが

今月、9月の21日にはライブなのです。

よろしくお願いします。


詳細はこちらにて
http://titleloopleeee.blog95.fc2.com/blog-entry-40.html

ペットボトル人間、やばいっす。



さてはて、わたしの所属するtitle loopというバンドですが、

年末ごろからレコーディングをしようと少しだけ具体的に動いております。



思えばもうすでに活動から満四年で、5年戦士と結構な月日が経っておりますが、
割にのらりくらりと、ゆったりとやってきたかなと。

初めての音源のモホロビチッチの休日からも、年をこえれば4年となる。
バンドとして、またわたしの心意気としても少しずつ変化をしてきたなとは思います。

ミックスデータを紛失してしまったモホロビチッチですが、
今聞くとよくやってるなーと思ってします。

SE作ってCDにも入れて曲をつなげてそのままライブするとか、
前向かずに内向きでライブやるとか、
MC喋らないとか、

どんだけ表現したい衝動に駆られてるんだと。

こんなのらりくらりなメンツなのに組んで結構すぐにCD作るし。

そこに表現の意図があったんだろうなーと。

20分くらいのミニアルバムをいくつか作って、セットリストは毎回そのどれかとかも考えてたわ。
今思うとそれコンセプトとしてはおもろいけどなー。

モホロビチッチの音質も相当練りに練ったものな。


と過去を振り返ってみたり。


今回もわたしがマイク立ててとって、ミックス等々まで演る予定です。

正直なところ、以前は時間もかなりかけて追い込んでいけたので
自分でその時点で納得の行くものがつくれたけども。
新しいものでそれを超えられるかなと不安ですね。

演奏は以前よりは安定してきたと思うし、音作りも良くなったと思う。

取りはいいとして、ミックスがなー。
無駄にプレッシャー感じてしまうべ。

もほろびはコンセプトとしてもまとまってて、作品という形にできてるかなと個人的には思う。

今回の新しい音源も、作品という形まで丸め込んで、昇華させれたと思えるところまで持って行くことが個人的目標だ。



新しいソフトも、エフェクトもいろいろ導入できるように下準備を進めねば。

どうしてもstudio oneにそそられる。

あとはリバーブ。

そして、マキシマイザー。



・・・結局waves買うんかな。買っちゃうのだろうか。



そんなわけで、気合い入れ直して、やったろうと思います。

ライブもがんばるべ。






新しいSEつくれるんかな・・・
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

Author:りーこたん leeee182
かわいいかな?てへっ
バンドのHP
title loop

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
