

ライブの予習復讐

前回ライブは、34回目のライブ、
ラディカルフェイス10週年イベントでした。

2014/11/16(Sun)
RADICAL FACE presents 「ROCK ME BABY vol.13」
--RADICAL FACE 10th ANNIVERSARY PARTY--

第一部
会場:BAR STANDARD
open12:30/start 13:00(予定)

第二部
会場:星空JETT
open16:30/start 17:00(予定)

出演:
☆RADICAL FACE
☆O'day
☆巨根トライアングル
☆パクダーク
☆bootleg verrolls
☆RAVER
☆MOVE Jr.
☆SPACEGRINDER
☆オオガケ
☆シーラカンス
☆青春の逆説
☆title loop
☆NOW
☆中村真人
and more..

酒とか飲んでのんびりしたかった。私も。

長丁場ということもあり、いろんなお客さんが気て楽しかったです。
みんなしずかに曲きいてくれる人がおおくて、なんだか不思議な一日でした。
スタンダードも雰囲気いいお店でした。
昼からみんなが音出して酒飲んでるのはいいね。


そして。

ライブ35回目。

11月30日(日)18:00~
「春祭りvol.6」
-THE DONOR Album Release Party-
BAND
*The donor(金沢)
*Cyberne(大阪)
*CIRCLE FLEX
*title loop
*反.D.TRIBE
*まだら
DJ
*crapnet

いやー告知が直前になってしまい申し訳ない。
個人的な事情でなかなか暇が取れず。

もう明日なんですが、予習してみましょうか。











さらっとでるのはこんなもんかな。

ハードコア、っていうことでいいんかな。
われらもハードコア、ということでしょうか。
一番手にやります!

県外の2つのバンド、かっこいいな。
みみやられそうだけど。

みせてやる、われらのハードコア。


ハードコアって、硬くて、中心ってことよな。
硬くて、真ん中、ゴクリ・・・

秋ですね。告知

ライブ33回目 

■10/5(日)『EXTREMEDIVES,#149』
@松山サロンキティ
◆GxSxD
◆TAINTED DICKMEN
◆Nonoko Yoshida solo
◆SeiyaHoshino×CRAPNET
◆title loop
◆炸裂するキチガイの右脳
◆DEAD PUDDING×SxGx
今週末5日(日)『EXTREMEDIVES』が老舗サロンキティへ進出。ゲストに岡山デスメタル総本山『GxSxD』&博多スラッシーグラインド『TAINTED DICKMEN』、ニューヨークより吉田ののこ(ペットボトル人間)ソロ。前売¥2000、開宴18時

いろいろおもしろかったです。
久々のサロンキティでむずむずする感じでした。
アンプのコロはもげるし、電源は壊れてびーびーなるし
機材トラブルはめんどいですね。くそめ。
いろいろ新調して整えているところです。

何故か妙に自分が積極的だったりして気持ち悪いです。
きもちわるい。
それがわるいことではないのでしょうけど、いいことのみではないのかもしれない。

TAINTED DICKMEN がめっちゃかっこよくてたまらんかったわ。


ほんでもって、ライブ34回目告知

2014/11/16(Sun)
RADICAL FACE presents 「ROCK ME BABY vol.13」
--RADICAL FACE 10th ANNIVERSARY PARTY--

第一部
会場:BAR STANDARD
open12:30/start 13:00(予定)

第二部
会場:星空JETT
open16:30/start 17:00(予定)

出演:
☆RADICAL FACE
☆O'day
☆巨根トライアングル
☆パクダーク
☆bootleg verrolls
☆RAVER
☆MOVE Jr.
☆SPACEGRINDER
☆オオガケ
☆シーラカンス
☆青春の逆説
☆title loop
☆NOW
☆中村真人
and more..

ラディカルフェイス、10周年イベント!!
めっちゃたのしみだわ。

2箇所をまたいでのイベントなんていけいけですよ。
こんなたくさん出て、もちろん両方の会場見れます。
1000円と安めですしみんなで昼からお酒飲みましょう!
俺も飲めたらいいな・・・
最初で最後かも知れない、NOWと対バンというのも楽しみです。
私らはジェットにでます。

多すぎるんでばこばこはっていきます。



















あんまり深くは探したりしてません。ごめんなさい。
だって多いから。。。
14組も出るって大事ですよ。
体調に気をつけて見て下さいね。

次のも有りますけどそれはまた今度にしよう。ぱいなら

ライブ32回目の復習とライブ33回目の予習

ライブ32回目

■09/21(Sun)@松山 星空JETT Rock-Bar
『EXTREMEDIVES,vol.148』
-Pet Bottle Ningen Japan Tour 2014-
cast⇒
◆Pet Bottle Ningen 【from New-York】
◆アロハ・ハワイアンズ
◆title loop
◆山本セロ
◆HORI solo(a.k.a ex.soma/Bal-bas-bow)
◆OLDEMADA feat. SPACEGRINDER 【香川/松山】
DJ's⇒
◆Ogura(a.k.a 五輪豆)
ADV_¥1.500/DOOR_¥2.000
OPEN_17:30/START_18:00

先週はライブでした。
いやはや、とても刺激的なライブでした。
英語を喋れないことをこの日ほど後悔したことは無かったです。

でもいろいろ頑張って話しました。
日本のバンドは音がでかすぎるとか
あっちにはマーシャルどころか、ドラムもライブハウスにないよとか
ライブハウスの店長打たれたとか
僕はゴーヤがすきなんだとか
そんな話をしました。

ハワイアンなんてものをあのようなアンダーグラウンドで聞くとは異世界でした。

あと松山昭和62年生まれたちの不甲斐なさよ
みんな死に体だったわ。

そんな感じで最高でした。
亀井さんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


というわけでライブ33回目の告知

■10/5(日)『EXTREMEDIVES,#149』
@松山サロンキティ
◆GxSxD
◆TAINTED DICKMEN
◆Nonoko Yoshida solo
◆SeiyaHoshino×CRAPNET
◆title loop
◆炸裂するキチガイの右脳
◆DEAD PUDDING×SxGx
今週末5日(日)『EXTREMEDIVES』が老舗サロンキティへ進出。ゲストに岡山デスメタル総本山『GxSxD』&博多スラッシーグラインド『TAINTED DICKMEN』、ニューヨークより吉田ののこ(ペットボトル人間)ソロ。前売¥2000、開宴18時

カメインダーまたよろしくお願いします。

久々のサロンキティです。
名前の通りかわいい感じでしょうか。
アイドルの聖地に近いんでしょうか。
今からそれぞれのバンドとか調べていきますが、絶対怖い夜なんだろうなと思います。


GxSxD - "音塊~On-Kai~ vol.4" [Live] (Full HD 1080p)


こわいわ・・・
しかしうまい。キレがめちゃいい感じで楽しみです。
ラックを組んでる人は久々に見たなぁ。

TAINTED DICKMEN LIVE @ EARLY BELIEVERS


スラッシーグラインドて一体どんなジャンルなのか知らいないです。
なんか気合がすごいです。
ボーカルの人のイケメン度と、変な形(キン○マか?)に目が行きます。

地元枠ですね。

炸裂するキチガイの右脳

すごく久々な気がする。
キチガイを自称しておりますが、すごくちゃんと曲作ってるよなって人です。

ペットボトルニンゲンのサックスのののこさんはソロでどんなことするのかわからなかったので割愛。
×の書いている二組もなにが起きるかわからず動画も見つからなかったので割愛。

しかし、バンド名とかにもある✕はどんな意味があるんでしょうか。

F××K みたいな使い方は見たことあるけど実際のところよくわからん。
2つ以上を組み合わせた時の✕はなんでしょうか。
けんかですか?殺し合いですが?まぐあうことですか?

ナゾは深まるばかりです。

11月に2本ライブ決まっておりますがそれはまた次回に。

ライブ31回目

ライブ
30.5回目

『大手町コーヒーブルースvol,13』
5/25@松山市ANNETTE
【LIVE】
special guest
*島津田四郎(香川)
local
*中村真人
*モヤトリアム
*瀧川倫太
*ERI
*藤本健次
*りーこ
*青春デンデケデケデケ


結果、めちゃおしゃれな店でした。
まあ、ついて気付いたがいったことはあったんですが。

アコースティックのイベントって出るのはもちろん初めてで、
いくことさえ初めて。
ましてカフェでのイベントなんて。

洒落乙すぎるわ。

参加者の人の演奏も曲もすごくいい雰囲気でした。
横目で見れるというか、コーヒー飲みながら神経を研ぎ澄ましてみるんじゃなく
少し意識を散漫にできる
音楽の方がこちらを侵略してこない、
不愉快にならない音楽はいいなあと思いました。
そういうのはアコースティックの素晴らしさかな
押しつけがましさもない。

かといってバンドの方が力強いかと言うとそうじゃないんだよな。
魂を揺さぶられるような演奏は圧倒的に弾き語りだなと。
裸にされてしまう。

でもとてもいい経験でした。

ひとりもいいなと思えた。
未完成な状態でさらしたので
もう少し数もこなしてある程度形に出来ればなんて思う。
・・・高校時代に作った弾き語りの曲を実家で発掘してみようか・・・
こわい。黒歴史



ライブ
31回目

6/1 日曜日
徳島CROWBAR

EGLEGARDEN
メンヘラブラザーズ
カイン
レトリカ
title loop

県外でした。

まず、とてもいい場所でした。
想像していたよりは小さな箱でしたが、
アウェイな場所で、客層も僕らみたいな音楽には慣れていない方が多かったかなと思いますが
なぜかやりやすいなと思えました。
アース取れてなくて痛かったが。

対バンも若い感じで高校生がコピーしたり
初ライブでカバーしたり。

でもどれもこれも聴きやすかた。
とても素直に楽しんでしまったなー
自分らの演奏がどうとかもう良く覚えてないほど
自分としてはバースト気味でやってしまったけど
なんとなく、よかったかなって思ってる。

色んな事がとっても未熟、というか成長性がないような気がするけど
もっと楽しくおしゃべりできればなって思います。
精一杯はやってるけど、頑張らない時もあるけど
鳥とか眺めてやってくわ。

あとひとつ、大きな節目となってしまいました。
結成して半年で作成したミニアルバム(?)
モホロビチッチの休日が完売しました。

メンバーとも前々から未だにこれ売ってるのは・・・と話もしてたので
もう増産はしないでしょう。
改めて、何か作れないかと考え中です。
音源ってやっぱ大事なものだと思うから
どういう形の作品にするべきか考えてみたいと思ってます。

新しいSEを作ってもいいのかな、なんて。

ライブがおわって。ほら一応

ライブ29回目

4月27日(日)18:30~
「TOMO☆CATのおすすめミュージックナイターvol.26」
GUEST
*谷本光
with act
*title loop
*オオガケ☆
*早朝散歩ズ
*THE BOMBSTONES
*The Straws
*前頭葉テクノロジー
DJ
*TOMO☆CAT
ADV1500yen/DOOR2000yen(+1drink order)

プロでした。
めちゃうまかったです。ほんまもんです。
人もよさそうな人でした。
我等は人間性も音楽性もあれやな。

個人的には何回かに1回ある体調最悪の日で頭がふわふわでした。



ライブ30回目

5月4日
FRUSTRATON NEVER DISAPPEAR ×EXTREMEDIVES!共同企画

◇SANHOSE(京都)
◇GLEAM GARDEN(埼玉)
◇MASAKARI(和歌山)
◇OOZE(大阪)
◇The Bomb Stones
◇title loop
◇Bal-Bas-Bow
◇bootleg verrolls
◇SPACEGRINDER URTLATURBO
◇turncoat
◇DJ Crapnet
Open 17:00 Start 17:30


長丁場はなかなかしんどいぜ。
個人的にはbootleg verrolls好きでした。
暑苦しくて。くさそうで。
久々に酒飲みながらで結構へべれけでした。

ハードコア側という不明なポジションで参加しましたが、
志願者から初めて、奇襲もどきを仕掛けました。

この2回のライブは入りのSE使わずに、志願者からしたのでした。
お客さんからの声は珍しい曲だわって言われるが、なによりメンバーから好評。
速くない曲は疲れないのでいいですね。

しかし、ハードコアの方々も、人がよさそうな方ばかりでした。
音楽的にも、見た目的にも、腕が立ちそうな方々ばかりですが
見た目によらんよな。

君らは音楽的に神経質そうで、ライブ以外で明るいわけでもないから
たぶん話しかけにくいって仲言い人に言われた。

まぁ、間違ってないよなーほんと。
神経質ではないが。

なにされたら怒るかなー
ライブ中にエフェクターのつまみいじられたら怒るな。
だれかがあばれまわってマイクスタンド倒れるとか、アンプにつっこんで壊れるとか、ドラムに突っ込んでぶち壊すとかは面白いから全然許す。ってかくそわらう。
ギターも自分が投げて折れるのは全然いいけど
人が壊したらキレるな。
俺が壊すんだろうがっって。


次回ライブは・・・
ライブ30.5回目
わたくし、りーこの弾き語り。
詳細はまだ知りません。
また書きます。

ライブ31回目は
徳島県!
ラーメン!
ポカリ!

2014/6/1(日曜日)
CROWBAR presents

TITLE LOOP (愛媛)
レトリカ
カイン
メンヘラブラザース
EGLEGARDEN

県外ライブ。
と言っても私は近い。

これも詳細よくわかりません。
また今度。

ばいにーん
プロフィール

Author:りーこたん leeee182
かわいいかな?てへっ
バンドのHP
title loop

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
