

最後に

お久しぶりです。こんばんわ。
台風が来なくて少し残念。

これまでtitle loopは最初こそ全力疾走で駆け抜け(息切れしつつ)
ぶち転んで、そのままのそのそと匍匐前進(進んでいるとは言ってない)していたわけです。

ライブも記録によると書かれているモノ+会社、+7月で計37回したのかもしれません。
思っていた以上に少ない。ほんとなのかこれ

さて2016年7月17日のライブで私共の最新と言うには古い曲をCDにしてばらまきました。
CnjhsfeUMAAfG7b.jpg

無垢と透明という曲、1曲だけです。
希望はないのだけれども、きれいで流れのある悲痛さを閉じ込められている僕は好きな曲です。
このCDをタダでくばりました。
まだ結構ありますので欲しい方がおりましたらツイッターとかなんでも連絡くれれば郵送します。


さて、そしてその7月17日のライブ後の18日の早朝にメンバーで元ラフォーレ前で話合い、
title loopは正式に解散することとなりました。
これまで関わっていただけました方々、ありがとうございました。

約6年間と結構長い間、名前としては残して活動してきました。
解散という事そのものに意味は無いのだけれども、これは我々の区切りとしての解散です。
だらだら活動することに意味はないとの判断です。

正直、自分のやりたいことはモホロビチッチの休日を完成させてCDと同じライブをやった時点で完結していたのです。
個人的には全く悔いのない音楽表現活動でした。

星空ジェットでいろいろなバンドや人と出会えたことはとても有り難いことだったと思えます。
人とのつながりってすごく大切なものだったと今になって思ってます。
それを大切に出来なかった事は良くなかったとは思うのだけれどもあの頃を思い返すと、まあ仕方ない。阿呆だったと思えるだけです。

私の精神が少し安定して真人間に近づき、衝動とエネルギーは失われたと言わざるを得ません。
負から生まれるものなんて、いつかは枯れるか果てるか。
穏やかな衰退は最も望むべきでないものだが、だからこそ最も相応しい終わりだと言える。

そんなわけで、title loopはなくなりました。
googleでtitle loopと打つとうちのホームページがド頭にくるようになったので目標達成ということです。

またどこかで会いましょう。
話すことなんて無いかもしれませんが、会うことには意味があると思えるのです。
それではまた。

雑談として

以前にもアピールしましたが

今月、9月の21日にはライブなのです。

よろしくお願いします。


詳細はこちらにて
http://titleloopleeee.blog95.fc2.com/blog-entry-40.html

ペットボトル人間、やばいっす。



さてはて、わたしの所属するtitle loopというバンドですが、

年末ごろからレコーディングをしようと少しだけ具体的に動いております。



思えばもうすでに活動から満四年で、5年戦士と結構な月日が経っておりますが、
割にのらりくらりと、ゆったりとやってきたかなと。

初めての音源のモホロビチッチの休日からも、年をこえれば4年となる。
バンドとして、またわたしの心意気としても少しずつ変化をしてきたなとは思います。

ミックスデータを紛失してしまったモホロビチッチですが、
今聞くとよくやってるなーと思ってします。

SE作ってCDにも入れて曲をつなげてそのままライブするとか、
前向かずに内向きでライブやるとか、
MC喋らないとか、

どんだけ表現したい衝動に駆られてるんだと。

こんなのらりくらりなメンツなのに組んで結構すぐにCD作るし。

そこに表現の意図があったんだろうなーと。

20分くらいのミニアルバムをいくつか作って、セットリストは毎回そのどれかとかも考えてたわ。
今思うとそれコンセプトとしてはおもろいけどなー。

モホロビチッチの音質も相当練りに練ったものな。


と過去を振り返ってみたり。


今回もわたしがマイク立ててとって、ミックス等々まで演る予定です。

正直なところ、以前は時間もかなりかけて追い込んでいけたので
自分でその時点で納得の行くものがつくれたけども。
新しいものでそれを超えられるかなと不安ですね。

演奏は以前よりは安定してきたと思うし、音作りも良くなったと思う。

取りはいいとして、ミックスがなー。
無駄にプレッシャー感じてしまうべ。

もほろびはコンセプトとしてもまとまってて、作品という形にできてるかなと個人的には思う。

今回の新しい音源も、作品という形まで丸め込んで、昇華させれたと思えるところまで持って行くことが個人的目標だ。



新しいソフトも、エフェクトもいろいろ導入できるように下準備を進めねば。

どうしてもstudio oneにそそられる。

あとはリバーブ。

そして、マキシマイザー。



・・・結局waves買うんかな。買っちゃうのだろうか。



そんなわけで、気合い入れ直して、やったろうと思います。

ライブもがんばるべ。






新しいSEつくれるんかな・・・

墓の裏にアナル

3月の初めからCDを発売しました。
アルバム名が

『墓の裏にアナル』

です!!


曲ですが

1.Artificial hole
2.dygo.
3.TBS syndrome
4.cypha Re:cypha
5.helvetica standard

と5曲入り。

前回とは比較にならないほどのハイパーデモ版となってます
前作モホロビチッチの休日とこちらの墓の裏にアナルで僕たちの持ち曲すべてです。

このアルバムは300円で50枚限定で販売し、本日25日にあるチャリティーライブで売り上げはすべて寄付します。
CDケースもコスト削減のため僕の家にあった傷やらついてる、普通に使っていたものになってますがご了承ください。

現在28枚売れておりまして、残り22枚。
エゴだよそれは!」と怒られそうですがどうせなら今日売り切ってしまいたいと考えている

次いつライブがわるかも分からないしね。


ちなみにアルバム名は自由律俳句のもっとも著名な俳人の一人である尾崎 放哉の代表句
墓のうらに廻る
をもじったものである。




というわけで今日ライブです!ぜひ!!

チャリティーライブなので1円以上募金してねとのことです。ドリンク代はかかります

どーせならしっかりと募金してくれると嬉しいですね。

1000円持っていって1杯のんで、お釣りの1コインはちゃりーんといれていってください!

だんだんとみんなの中で義捐金とかそういう気持ちが薄くなっています。当然ですが。

しかし1周年で思い返させる番組等も多い時期。
もう一度盛り上げていけたらと考えます。



偽善だとか売名だとかおしつけだとか。

結構結構。

よろしいではないですか。

もういまさら奇麗事はいらないでしょう。



復興が
遅れているのは
確実に
原子力発電所のせいである
批判することもとても大切な活動だと
私は
思うし
話が大きくなり
全国の原発を止めろとなるのも当然だ
しかし、そちらだけで支援をおざなりにするのはいかがなものか。
原発は人災だったが
地震は自然災害だ
そしてその災害はとても大きなものだったのは確かなのです。

ですから今一度、支援しようではないですか。
しっかりと正しい形で。





食べて支援しようとかはまじで頭がおかしいと思うけど。
ばらまくのはやめようね。

ライブ13回目 と告知 ながっ!

こんばんわです

高知はカオティックノイズでのライブでした。

移転するらしくあの場所では最後のライブだったそうでやれて光栄です。

ひろめ市場に行きまして、大変おいしいどんぶりを食べることができました。やったー

カオティックノイズでのライブが9夜連続だったかな?らしくてほんとパワフルなライブハウスですわ




16:00~ 開場
16:30~ アルパカス
17:00~ REVERSE DRIVE
17:30~ CRAPNET
18:00~ dacota apatment
18:30~ TITLE LOOP
19:00~ 不良外人
19:30~ 5cm ASSHOLES
20:00~ TEN-No.5

だったかな?

いやー高知の方々はとってもパワフルでお客さんもワイワイって感じでした。
いじるところが僕ら少なくて申し訳ない

僕が特に好きだったのはアルパカスとTEN-No.5ですね

特にTEN No.5はクラムボンのような雰囲気ですごく楽しくて聞きやすくて踊ってしまいました。

曲的には、ナンバガのナムヘビにもっと和の要素を足してお祭りな感じではねて聞きやすくポップにした感じ・・・かな?

かっこよかった。

ぜひまた一緒にやりたいです。







で、来週はサロキです。


OPEN 17:30
START 18:00

18:00-18:20 total
18:30-18:50 soma
19:00-19:20 MY LAST DAY
19:30-19:50 titleloop
20:00-20:20 オノマトペ
20:30-20:50 forget me not
21:10-21:40 lite

こんな感じです。
Liteです。
プログレッシブなインストバンドです。

MY LAST DAYが楽しみだなー



あと7月の3本目

『二番町コーヒーブルースvol.5』

7/26(火曜日)

open/start 18:00~

adv/door 1500yen(1drink別)

#市川マコト(東京)
#中村真人
#COWBELLS
#THE FEBMONKEYS
#title loop
#マジンガー69
#ノブディラン

and more!!!

平日ですが見に来ていただける方ぜひぜひ!!!






あと8月の一本!


CIRCLE FLEX presents
FLEX IN YOUR FACE vol.14
"REVOLUTION SUMMER CAMP"
8/20(土)愛媛松山星空JETT
OPEN 16:30/START 17:00

チケット 前売り1500円/当日1800円(+1ドリンクオーダー500円)

SPYMASTER
THE SPROUTS
EL NUDO
LOVERS
GODFREE HO
CIRCLE FLEX
サヨナラブルーバード
RADICAL FACE
TURN COAT
NOW
TITLE LOOP
Off-end


またそのうち暇な時にリンクとか張って僕もどんなバンドさんなのか見てみますー

こちらもぜひ





8月は企画とレコーディングしたいななんて言ってたんですが
ドラムのでぼあはーんが大学院の入試があった!などと言い出したのであえなく断念。

9月にレコ、企画は10月かな~なんて。

またーりやりますので。

皆さんも夏バテ等気をつけて。

わたくしはさっそく夏風邪やりまして。

体力ないバンドでメンバー全員季節ごとに風邪ひきます。





そんなわけですよ。




ビールが飲みたい季節になりました。

タンブラー一杯でいいんだけど。

生をビンで飲むときのコップに入れて提供してくれる店はないのか。

おやすみなさい

ライブこくち

2月22日(火)18:00~
SPACEGRINDER presents…
『EXTREMEDIVES,vol.96』
--Isolation3 2011 Japan-Tour in Matsuyama!!!!--
band⇒
◆Isolation3 【from Vancouber/Canada】
◆CIRCLE FLEX
◆title loop
◆total
◆CRAPNET
◆炸裂するキチガイの右脳
◆SPACEGRINDER
ADV_\1.500/DOOR_\1.800 (1ドリンク \500別)
[※高校生以下の方、\1.000にディスカウント!!!]
1990年代のジャーマン・インダストリアルの大御所 『KMFDM』、そしてカナダのパンクバンド 『SNFU』 からなるNew Band 『Isolation 3』!!
バンクーバー発!オルタナティヴ・パンクロックの真打ち!日本全国24ヶ所を回るチャレンジング溢れる怒濤のツアーを我らが 『ULTRA BIDE』 がプロデュース!
後のパンクシーンに新たな波を巻き起こす!! 是非、目撃して下さい!

■Isolation3
http://www.isolation3.com/
『Isolation 3』は、ジャーマン・インダストリアルの大御所『KMFDM』、『PIG』のギターリスト、ギュンタ・シュルツ。カナダの大御所パンクバンド『SNFU』のベースギター、ケン・フレミング、そしてバンクーバーのパンク親分ジェフ・ボーデンを核とした、オルナタティブ・インダストリアル・パンク・ロックである。
まずは彼らのHPをクリックして、そして会場に来て、カナディアン・アンダーグランドの魂を体験してください!ウルトラビデのhideが自信を持って日本に呼んだ『Isolation 3』!
アンダーグランドの歴史を、みんなの感覚に入り込んで、その感覚が幻覚、そして幻想に移り、彼らの音が入り込んだ、あなたの頭脳が嘔吐と,なることを確認してください!(本当の僕の心境は日本ツアーは大変なので、彼らは24ヶ所ライブするので、見に来てサポートしてください!お願いします!成功させたいので!成功とは赤字にならなくてツアーを回れることです。現実を言うのがパンクですから!歌舞伎役者の、あの遠回りな、記者会見はカルチャーショックです!)
text by “hide ultra bide”


平日でございます。

お酒の席で誘われて、あれよあれよというままに。

そして亀井さんの字が可愛すぎる件について。




3月6日 日曜日

In the unknown(高知)
Empty mind(香川)
Look at moment(香川)
nagare
title loop
soma
オノマトペ

nagareの企画ですね。
CDも発売ということで。楽しみ。


期間が開かないなー
プロフィール

Author:りーこたん leeee182
かわいいかな?てへっ
バンドのHP
title loop

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
